<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.06.25 Sunday

献立

0

    最近野菜の収穫が多く、食卓には野菜づくしです。野菜を買っている人には申し訳ない話ですが、どう使いきるか日々考えています

    赤かぶの漬け物、きぬさやの煮物、ほうれん草の磯あえ、バラ肉とキャベツの炒め物

    たらフライ、ウドの酢もの、


    2017.06.24 Saturday

    休日

    0

      一番香りが良いバラ


      夫が久々仕事が休み、お昼はランチプラス生ビール、私は勿論運転手、さて午後もまったりしましょう


      2017.06.20 Tuesday

      晴れの日

      0

        毎日暑いですね、お花も暑いでしょう朝早めに起きて。夫の弁当作り、野菜とお花に水をあげます、今年は、里芋と生姜初挑戦です里芋七個も、うえたのに、夫がまた5つも買ってきて結局12個、秋にわ毎日芋の子汁かな?生姜は、砂糖漬け作りたい、やりたい事は沢山、陶芸は、少しサボりぎみな私です、さて、猫ちゃんにご飯やらなきゃ、こうして1日が始まります。



        2017.06.19 Monday

        ポプリ

        0

          おはようございます、、バラが沢山咲いてるので今年はポプリに挑戦です、後は野菜と孫のための果物かな?苺は25本木苺、前から、あるブルーベリー、ゆすらうめ、キウイフルーツ葡萄楽しみはいっぱいみつけないと



          2017.06.18 Sunday

          この一年

          0
            一年間本当に
            色々な事がありました、最愛の母の死、クール娘の結婚、私はというと、まだまだ膝も痛くヒアルロン酸注射したりグリコサンミン服用したり、それでも中々治らず、やはり体重を減らして筋肉つける>く甘いものは口にしない、一に努力2に努力今は、運動頑張ってます、1ヶ月後楽しみです、、とはいえ、今まさに、お腹が、グーグーなってます、??

            2017.06.18 Sunday

            0

              こんにちは❗一年ぶりです張り切ってパソコンアップルにしてから、ちんぷんかんぷん、いつの間に、やる気もうせてましたが、今からスマホで挑戦です。


              2017.04.29 Saturday

              0

                 


                2016.06.25 Saturday

                陶芸

                0

                  ママとかいぼんの、おちゃわん、ままとパパのこーひカップお皿初めての花瓶。青い皿グレー御影の粘土気にってます

                  サラダに丁度いい感じ、旦那様のお茶漬け器、織部釉薬で色づけ陶芸は奥が深くて楽しいです


                  2016.06.25 Saturday

                  梅雨

                  0

                    梅雨入り何となく体調がすぐれませんが、アジサイをみてると癒されます・ちなみにマーガレット義理の

                    妹から母の日の頂きました、シクラメンも、まだまださいてます


                    2016.06.21 Tuesday

                    お庭

                    0

                       

                      我が家の・お庭色々咲いてます。お花の手入れをしている時が一番幸せです

                      後は陶芸かな

                       



                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      PR

                      recent comment

                      recommend

                      others

                      mobile

                      qrcode
                      みんなのブログポータル JUGEM