<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
2016.06.25 Saturday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2014.09.11 Thursday

    もう9月

    0

      今晩は、いつの間にやら9月、更新もさぼりぎみでした。季節は、いつの間にやら
      秋・・・・今年こそ頑張りたかったけど、ちょうどカメラも壊れて,ブログもできませんでしたが
      夫に買ってもらいました。又復活です^。^
      お庭の、お花もコスモスやら、しゅうめいぎくと、すっかり秋のお花に変わりました

      小菊と、百日草、綺麗に咲いてますが、草も元気です、少しさぼると草だらけになってしまいます
      毎日やる事がたくさんなのに、なかなか時間の使い方が下手です。一日が終わるのが早くて、夕方夫も
      帰るのが早いし4時頃から夕食の準備、お腹がすいてるかな?味噌おにぎり焼いたり
      定年がないから頑張って働いてほしいから、健康食事と十分管理してやらないとね・・・
      でわ・良い週末を

      2014.07.04 Friday

      陶芸

      0
        今晩は2日は私の、おめでたくない誕生日でした。この日は娘が休みなので
        二人で、カラオケに行ってきました。二時間はあっという間歌いまくり、楽しかったです
        下の子は私に似て歌大好き上のおねいちゃんは、私と同じ手芸、食器大好き、、ちゃんと
        それぞれに受け継いでるのね。
        こ出来上がりました。私の作品、。。。。アップしてみました、椿です


        渋い色でしょう

        小鉢そして山のようなバジル、今年はバジルソースを作って冷凍します。後は、シソジュースも作る予定です
        これも、やっと、自由な時間が出来たから・旦那様に感謝です

         

        2014.06.27 Friday

        0
          今晩は、毎日暑い日がつづいてますね。やることが沢山あるのに
          時間の使い方が相変わらず下手な私です、、さて今日は・先月収穫した
          梅・をジュースにしたり初めてのジャムにも挑戦しました。毛虫と格闘の末の収穫
          なので、喜びもひとしおです

          ジャムはかなり手間がかかりましたが、なめらかな優しい味です・・・お隣さんはピクルスと梅ジュース

          お庭というと黄色の、お花が目立ちます

          さて、昨日は娘の新車が納入,、さっそく二人でドライブアイスのおいしい、お店に、行ってきました
          欲しかった車だけに、本人も頑張りました。。。では、、、明日は陶芸です。趣味の時間を、のんびり過ごしたいです

          2014.06.20 Friday

          収穫

          0

            今晩は・・梅雨入り長いですね。お庭のこととか、やりたいこと沢山あるのに・毎日じめじめして
            それでも・雨の晴れ間に少しだけ・お花の手入れをしてます・アスチルべとクレマチス・虫もつかないし手入れが楽ちんです

            自分で育てて赤カブ酢ずけにして、器も手作り・ハーブ塩は3年物です。バジルを漬け込んだものです
            今の時期自分で育てた野菜がいっぱい収穫出来てすごくうれしい・でもキャベツとか、玉ねぎはベテランの義母が
            上手です・私はまだまだ簡単な野菜だけです。
            では、よい週末を

            2014.06.07 Saturday

            ピンクとホワイト

            0

              もう6月なんですね。一日過ぎるのが本当にはやいです。仕事をやめてからは、益々お庭をいじるのが、楽しくて
              ほとんど、外にいます。先週までは・特に、天気もよかったので、でも・梅雨入りしてしまいましたね
              少しは家の中のこともできるかな・・・・
              さて、上のお花は6年目のガーベラ、優しげな色合いが好きです。そして、ボタン


              てっせんと、アリッサム私の、お庭はピンクと白が多いかも・

              だいぶ前に、おねいちゃんが作ってくれた・壁掛け、、私に似てるとか・・玄関に置いてます、鍋つかみとかミニカーテンとか
              こまごましたものも作ってくれます。クール娘は、裁縫が苦手なので、全部・おねいちゃんにお願いするとか言ってます
              …では、良い休日を

              2014.05.16 Friday

              趣味

              0


                母の日バラの好きな私のために、おねいちゃんが選んだブラウスとなりは、最近はまっている紅茶、下の娘
                二人共好みを分かっております。すごーく嬉しくなり、いつも、うるうるしちゃいます。。息子はどうかな?
                そして、昨日は押し花作り・・可愛い壁飾り、楽しかった、教室もやってるようですが、今農家が忙しいけど
                いつか、先生のお庭の、お邪魔してみようかな?昔はオープンガーデンもやってたみたいです
                お花好きの私としては、興味津々です。・・・・まずは家のことキチンとやってからですね
                 

                2014.05.13 Tuesday

                陶芸

                0

                  今晩は・もう5月なんですね。連休、陶芸と毎日が忙しかったです
                  今日ばあちゃんと野菜の苗買い午後からは、頑張って・植えましたよ・・・結構きつい・こんな重労働
                  去年まで、義母は一人でやっていたんですよね。少しづつ私もやらなくては・趣味の陶芸もやりたいので
                  家のこともちゃんと・やらないとね
                  ちなみに・陶芸最高に楽しかったです・お茶碗2個大皿1個小鉢2個、お香たて・爪楊枝入れ・先生は粘土
                  少しも無駄なく使ってくれます。今週は土曜日、今から楽しみです
                  我が家のつつじ、母の日の、お花

                  紅葉綺麗でしょう。。。ゼラニューム


                  同じゼラチャンなのに、微妙に色がかわるんです・・さて明日はハロワークのセミナー
                  長い時間です・・

                  2014.04.29 Tuesday

                  野菜の収穫

                  0

                    おはようございます、今日は昨日と違い暖かいです
                    雨が降った時は家の中をかたずけしたいですが、やはり今日は外かな
                    おおてまり白くなる前は、こんな色です・となりは、マーガレット、おねいちゃんのプレゼント
                    かいぼんと選んだみたいだけど、連休は来るかな・はやく会いたいです

                    今朝の収穫、今夜は酢味噌和え、、となりは私の大好きな三陸つぼみな、ゆでて、めんつゆでいただきます
                    そして、でかいアスパラ、義母は元気になったので、無理させず農家のこと、教えてもらいたいです

                    ゆすら梅、とイカリ草
                    では、今日も頑張りましょう

                    2014.04.27 Sunday

                    お花見

                    0

                      今晩は、、、ブログいつも、こんな時間になってしまいます。この後駅まで、娘を迎えに
                      週末は・10時頃になります、今は私も仕事してないので、遅くなっても、気になりませんが
                      娘愚痴言わないだけに、気になります。今年は異動期待していたのに、なかなかうまくいかないものです

                      さて、今日はピンクの、しだれ桃と、紅白のぼけ、お庭が、お花見のようです

                      しらねあおいとさくら草,さくら草どんどん増えてくれますが、しらねあおいは、この株だけです
                      さて、明日も天気のようです、また、芝生の草が出てきました。明日もガーデニング日和です♪

                       

                      2014.04.26 Saturday

                      陶芸

                      0

                        この陽気のせいか、お庭の、お花が咲きました。お手入れもしなくてはと、思いつつ、この一週間忙しかったです
                        失業保険の手続きやら、陶芸の先生のあいさつやら、なかなか家にゆっくりいれないものですね
                        とか言いながらも、人とのつながりを好んでいるのかもしれません。保険は5月中頃にはいただけます。
                        陶芸もサークルではなく、きちんと先生に習うつもりです。夫のokも出ましたので、援助してもらいます
                        4年も我慢したので、うれしいです、

                        キッチンのミニバラ、これもキッチンのミックスサラダいい感じにモサモサ芽が出てきました。
                        さて、週末ですね、娘は、お弁当持参の仕事、、、早起きしなくては、ではよい週末を


                         


                        categories

                        archives

                        links

                        profile

                        PR

                        recent comment

                        recommend

                        others

                        mobile

                        qrcode
                        みんなのブログポータル JUGEM