<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.06.20 Friday

収穫

0

    今晩は・・梅雨入り長いですね。お庭のこととか、やりたいこと沢山あるのに・毎日じめじめして
    それでも・雨の晴れ間に少しだけ・お花の手入れをしてます・アスチルべとクレマチス・虫もつかないし手入れが楽ちんです

    自分で育てて赤カブ酢ずけにして、器も手作り・ハーブ塩は3年物です。バジルを漬け込んだものです
    今の時期自分で育てた野菜がいっぱい収穫出来てすごくうれしい・でもキャベツとか、玉ねぎはベテランの義母が
    上手です・私はまだまだ簡単な野菜だけです。
    では、よい週末を

    2014.06.07 Saturday

    ピンクとホワイト

    0

      もう6月なんですね。一日過ぎるのが本当にはやいです。仕事をやめてからは、益々お庭をいじるのが、楽しくて
      ほとんど、外にいます。先週までは・特に、天気もよかったので、でも・梅雨入りしてしまいましたね
      少しは家の中のこともできるかな・・・・
      さて、上のお花は6年目のガーベラ、優しげな色合いが好きです。そして、ボタン


      てっせんと、アリッサム私の、お庭はピンクと白が多いかも・

      だいぶ前に、おねいちゃんが作ってくれた・壁掛け、、私に似てるとか・・玄関に置いてます、鍋つかみとかミニカーテンとか
      こまごましたものも作ってくれます。クール娘は、裁縫が苦手なので、全部・おねいちゃんにお願いするとか言ってます
      …では、良い休日を

      2014.05.16 Friday

      趣味

      0


        母の日バラの好きな私のために、おねいちゃんが選んだブラウスとなりは、最近はまっている紅茶、下の娘
        二人共好みを分かっております。すごーく嬉しくなり、いつも、うるうるしちゃいます。。息子はどうかな?
        そして、昨日は押し花作り・・可愛い壁飾り、楽しかった、教室もやってるようですが、今農家が忙しいけど
        いつか、先生のお庭の、お邪魔してみようかな?昔はオープンガーデンもやってたみたいです
        お花好きの私としては、興味津々です。・・・・まずは家のことキチンとやってからですね
         

        2014.05.13 Tuesday

        陶芸

        0

          今晩は・もう5月なんですね。連休、陶芸と毎日が忙しかったです
          今日ばあちゃんと野菜の苗買い午後からは、頑張って・植えましたよ・・・結構きつい・こんな重労働
          去年まで、義母は一人でやっていたんですよね。少しづつ私もやらなくては・趣味の陶芸もやりたいので
          家のこともちゃんと・やらないとね
          ちなみに・陶芸最高に楽しかったです・お茶碗2個大皿1個小鉢2個、お香たて・爪楊枝入れ・先生は粘土
          少しも無駄なく使ってくれます。今週は土曜日、今から楽しみです
          我が家のつつじ、母の日の、お花

          紅葉綺麗でしょう。。。ゼラニューム


          同じゼラチャンなのに、微妙に色がかわるんです・・さて明日はハロワークのセミナー
          長い時間です・・

          2014.04.29 Tuesday

          野菜の収穫

          0

            おはようございます、今日は昨日と違い暖かいです
            雨が降った時は家の中をかたずけしたいですが、やはり今日は外かな
            おおてまり白くなる前は、こんな色です・となりは、マーガレット、おねいちゃんのプレゼント
            かいぼんと選んだみたいだけど、連休は来るかな・はやく会いたいです

            今朝の収穫、今夜は酢味噌和え、、となりは私の大好きな三陸つぼみな、ゆでて、めんつゆでいただきます
            そして、でかいアスパラ、義母は元気になったので、無理させず農家のこと、教えてもらいたいです

            ゆすら梅、とイカリ草
            では、今日も頑張りましょう

            2014.04.27 Sunday

            お花見

            0

              今晩は、、、ブログいつも、こんな時間になってしまいます。この後駅まで、娘を迎えに
              週末は・10時頃になります、今は私も仕事してないので、遅くなっても、気になりませんが
              娘愚痴言わないだけに、気になります。今年は異動期待していたのに、なかなかうまくいかないものです

              さて、今日はピンクの、しだれ桃と、紅白のぼけ、お庭が、お花見のようです

              しらねあおいとさくら草,さくら草どんどん増えてくれますが、しらねあおいは、この株だけです
              さて、明日も天気のようです、また、芝生の草が出てきました。明日もガーデニング日和です♪

               

              2014.04.26 Saturday

              陶芸

              0

                この陽気のせいか、お庭の、お花が咲きました。お手入れもしなくてはと、思いつつ、この一週間忙しかったです
                失業保険の手続きやら、陶芸の先生のあいさつやら、なかなか家にゆっくりいれないものですね
                とか言いながらも、人とのつながりを好んでいるのかもしれません。保険は5月中頃にはいただけます。
                陶芸もサークルではなく、きちんと先生に習うつもりです。夫のokも出ましたので、援助してもらいます
                4年も我慢したので、うれしいです、

                キッチンのミニバラ、これもキッチンのミックスサラダいい感じにモサモサ芽が出てきました。
                さて、週末ですね、娘は、お弁当持参の仕事、、、早起きしなくては、ではよい週末を


                 

                2014.04.21 Monday

                お花

                0

                  こんにちは微妙に色が違うクリスマスローズ今、やっと咲いてます。段々株が大きくなっています
                  特に手入れもなく冬越しもできて本当に丈夫で、育てやすいです。

                  水仙も色形、さまざまです、


                  アスチルべ今年もきれいに咲いてくれるでしょう
                  、、、今日は手のかからないいい子ちゃん達です。

                  2014.04.19 Saturday

                  一人

                  0
                    今日は一人、時には、こんな、時間も必要です。
                    家族が多いと中々一人になる事がないので、のんびり
                    お茶して懸賞書きもしてます。中々当たりませんが、、

                    金の生る木、大きくなり新芽もでてきました。
                    今年は、花が咲いてほしいな


                    桜草どんどん増えてます。最初頂いた時1本の苗だったのに、我が家の土地が適して、いたのかもしれません
                    白、と、ピンクです
                    お庭は、まだ、お花がすくないので、去年の都忘れ、今年も、増えてます。可憐で大好きな、お花の一つです
                    では、よい週末を、お過ごしくださいね



                     

                    2014.04.15 Tuesday

                    今日の、お花

                    0

                      こんにちは今日は、今からピアノの調律の先生がきます。でも娘達はほとんどピアノを弾きませんが
                      まだまだ、調律しなきゃないのかな?って、この時期いつも思います
                      さて、昨日孫のかいぼんの入園式でした・午前には終わったようですが4時頃には、寝てしまったとか
                      気の使う子なので、多分疲れてしまったのでしょう。心配してましたが今朝「大丈夫だよって電話がきました
                      ので、安心しました。
                      、、お庭のヒヤシンスモリモリ増えてます。

                      なれないパソコンで2枚も消し方もうまくできず。ごめんなさい
                      息子に聞いても。。。またあみたいな、顔するし、もっと、勉強しますね


                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      PR

                      recent comment

                      recommend

                      others

                      mobile

                      qrcode
                      みんなのブログポータル JUGEM