<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.06.25 Saturday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2013.05.27 Monday

    春のお花

    0

      こんにちは・2カ月ぶりでしたね今年はいっぱい更新したかったのですが
      中々時間が取れないものですね、、、でも今日はゆっくり時間がとれたので
      思いっきり、お花のお手入れができました。。



      今年は、黄色のフジが仲間入りです。まだまだ小さいけど、大きく育ってほしいです
      この、後ろの日陰のほうには、ふき、しどけ、行者にんにく、山菜を植えてます



      手前にはつつじが満開



      このお花、、、秋には赤く色が変わります


      ボタン、、お庭中いい香りです、、、黄色白いろんな色合いが咲いてますが
      残念ながらピンボケ
      でもホントに、お花っていいですね、元気をたくさんいただきます
      おかげ様で義母も少しづつですが元気になりお庭の草取りもしています
      あまり、無理しないでって言っているのですが、自分自身こんなに回復できたことが
      嬉しくて、、、家でじっとしていれないようです
      では、、また週末のガーデニングを楽しみに、お仕事がんばりましょう



      2013.03.09 Saturday

      お元気ですか

      0
        中々更新もままならない日々…実は一緒に住んでいる義母が体調崩して1月中旬から肩腕と痛みを訴えすっかり元気をなくしてしまいしまいには歩くのも大変になり…私も心配と不安で仕事やめなくてはならないのかなと思ってたり去年まで82歳なのに自転車でスイスイと走ってたのに…今度はインフルエンザにかかり いろんな事が続きます やはり介護の時期なのかしら?と思ったり 葛藤してます

        2013.01.12 Saturday

        0
           こんにちは、、、毎日寒いです・・
          早く春になってほしいな、、、、四季の中で一番やはり、春が好きです
          庭がにぎやかってやはりいいですよね。。。
          こんなに、寒くてただただ。。。真っ白な庭を眺めてるとますます凹みます
          先日もっともっと、へこむことが、ありました、この年になりますと年金が自分は
          どのくらい、いただけるのか、社会保険事務所に行ってきました
          ・・・・・・・計算された額を拝見して、かなりショックな金額でした、
          前倒しすると、三割も安いんです、もっと働け・・ってことなのかな?なんて
          思いなが帰ってきましたが、前の職場なんて、かなり年数働いたのに

          追い打ちをかけるように次の日は検診でした血糖値、内臓脂肪駄目押し。。。先生と一年後
          3−5キロ痩せる約束これっての自分の甘さからの結果…いじいじしてても駄目だね
          前に進むしかないかな??

          暗い話ばかりですね
          我が家で明るいニュース・クーール娘が入社してかなりな金額のボーナス頂いたことです
          ほんとにガンバリ屋さんです朝早くて夜遅い月末などは11時12時の残業はざら
          勿論温かなご飯で待っている、私です




          ストーブの部屋間違えて咲いたハナキりん



          あずきちゃんも咲いちゃいました
          マキストーブってやはり、暖かさが優しいのかな?
          では、、、良い週末を

          2013.01.05 Saturday

          0
             

            こんにちは・我が家のお庭,、、こんなに雪が多いです
            早速カイぼんと父があそんでます最初はかまくらでしたが、いつのまにやら
            そりで遊んでました・・・・



            遊んだ後はママと、お菓子つくりサクサクしておいしかったです



            キッチンには寒さに弱い観葉植物ぬくぬく育ってます


            これは、夫が買ってきてくれたけど・・・・名前忘れてしまいました
            今年こそブログをたくさん更新したいものですが、、忙しさにかまけて
            放置気味になってしまいます・・・が仕事しながら、もう少し日々生活を楽しみたいですね




            2012.12.31 Monday

            大晦日

            0
              こんにちは・・・・・ 大晦日ですね、、、 先程、正月用の、お餅をつきました。とりかかるまでが面倒でしたが いざできあがり汁餅と、きなこ、納豆本当に、美味しかったです 我が家は特別な料理は作らず普段と同じです、夫がおせちが好きではないんです せいぜい年越しそばと思ってます・・・明日はかわいい愛しのかいぼんが来ますが お家に帰る時寂しいって泣かれるのが辛いのよね・・・・・と言っても7月には、おにちゃんに なります、、私も責任もって面倒みたいとおもってます

              2012.11.16 Friday

              休日

              0
                 今晩は一段と寒くなりましたね
                私の車のタイヤもスノータイヤに変え時なようです・・・・
                また、お庭も銀世界となるとさびしくなります、せめて家の中の鉢でたのしみたいですね



                大好きなガーベラ・・育てやすくて色んな色が増えてます



                シュウメイ菊色が微妙に違います





                ミセバヤシンプルな色合いが気に入ってます



                百日草いつまでも咲き続けてます

                20080930161228.jpg
                あけび今年も沢山頂ました


                色づいてきた金のなる木いつになったら、お花が咲くのかな??
                ・・・・・・忙しい毎日ですが、明日は久しぶりに娘も、お仕事お休み、ゆっくり
                朝寝ができそう・・・・幸せ

                2012.10.31 Wednesday

                no title

                0
                  121028_114305.jpg
                  近所の人達と温泉に行って来ました。久々にのんびりまったり …おしゃべりしたり楽しかったです ちなみに 4000コ-スの お食事も頂いてきました 日々忙しい(*´ο`*)=3自分へのご褒美です 彼女達とは30 年程の 付き合いですが,これからもずうっと仲良くしていけたらいいな

                  2012.09.30 Sunday

                  今晩は

                  0
                     今日は、お月見ですね・・・・・
                    夫にススキを河原でとってきてもらいましたが、今年は栗も収穫なしで、枝豆といちじくと
                    お庭から収穫した、ささやかな品です・・・・・

                    明日からは10月ですね・お花もだいぶ少なくなりましたが、・・・仕事がお休みな日は大好きな
                    ガーデニングをやってます。野菜作りもかなりトライしましたが、いまいち収穫が・・・でも
                    こうして少しづつ上達していけたら???



                    彼岸花母から2個ほど球根をいただき、、、こんなに増えましたが、、自分のことで
                    いっぱい、いっぱいの私お盆以来母には会っていません




                    シュウメイ菊、可憐で好き





                    もう少しで、終わりそうな八重の松葉ぼたん
                    ミックスなので、色合いが楽しい
                    さて、、、、クールまだまだ仕事、、、週末はほとんど残業、、10時11時ざらです
                    私は駅まで向かえにいき、、暖かなご飯を作ってあげます
                    お互い、頑張ろうね・・・・何より・・・「おかあさん・ありがとう」その一言で疲れもなんのその
                    私も、お仕事頑張れます、、、今日は、お昼ね2時間もしたし、明日も頑張ります

                    2012.08.13 Monday

                    今晩は

                    0
                       久々にパソコンに触ってみたら、なんと二ヶ月も更新してなかったんですね
                      ・・・・・・ショックでも写真だけは時々撮ってたようです

                      明日の・お盆のお赤飯の小豆を煮ながらしばしパソコンを触りたいと思います



                      花火と間違えそうな、大きな・お花



                      我が家の朝顔・・・去年はセピア色だったのに???



                      この子大好き



                      微妙に色が違います



                      サテ、今日はシソジュースと生姜の甘酢漬け・・・・そごーくおいしい
                      こんなに、美味しいとは、もっと前から作っておけば良かった
                      ・・・・・しそは、まだまだ、お庭に沢山生茂ってますので何回か作って冷凍します
                      血圧の高い人には、おすすめなそうです

                      では、、明日は早起きしなくては、、、、

                      2012.06.12 Tuesday

                      仕事

                      0
                         今晩は、、、まだ火曜日というのに体はもうお疲れモード
                        朝5時20分起床
                        お弁当作り、、、
                        6時ささっと居間の掃除
                        洗濯、、、、、朝の弱い夫のために、梅干のおにぎり
                        6時30分コ−ヒを頂ながら新聞を読み6時45分、、、、鉢ものお花菜園の
                        お水かけ。。。7時身支度しながら、お化粧7時20分には車で出勤、、、、、、
                        仕事再開して7月で2年になろうとしてます
                        辞めたいな、、、、って思った時も何度かありましたが最近は健康で働けるうちは
                        ありがたいかなって思うようになりました・・・・・これもクール娘のおかげかな

                        さて、お庭では沢山のお花が咲いてます
                        私の癒されモードです



                        孔雀サボテン」















                        ゼらちゃん



                        やはり、今の時期バラですあまり大きな株にならないのが
                        残念です
                        では又明日から頑張りましょう


                        categories

                        archives

                        links

                        profile

                        PR

                        recent comment

                        recommend

                        others

                        mobile

                        qrcode
                        みんなのブログポータル JUGEM