<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.06.25 Saturday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2012.06.08 Friday

    休日

    0
       久々の更新です・・・・・明日は娘も一緒の休日なので、のんびりゆったりしてます
      土日は私がお休みですが・・・・娘は仕事なもで・・・・土曜日休みなんて、めったにないんです
      明日は娘の車みてきます・・・私は軽自動車が良い思うのですが、大きな車にするんだとか運転大丈夫かな?
      さて、お庭では色々な、お花が咲き誇ってます。草も一緒ですが



      おだまき



      微妙に色が違います









      バラもだいぶ咲き始めました



      二ゲラ



      色鮮やかな芝生夫自慢のお庭です

      ・・・・最近お花もいいですが野菜つくりが楽しくて、ごぼう、トマトかぶ。ぼちゃんかぼちゃ
      えだまめ、ポップコーン少しずつですが楽しんでます
      では、、良い週末を

      2012.05.14 Monday

      にぎやかな、お庭

      0
         ご無沙汰してます、、、、ブログも一ヶ月以上も更新していませんでした
        お庭はお花がたくさん咲いてるのに、、、、


        最近はまってる、ガーベラ去年娘からの贈り物2年目です



        今年、、購入です、もうかわいい



        さくら草の群集





        しらねあおい



        しろの桜草


        しだれもも



        かわいいかいぼん腰に手を当てて、お花眺めてます私の真似です



        沢山のお花が咲きほこってます。

        2012.04.03 Tuesday

        こんにちは

        0
           休みも後わずかなのに・・・娘の荷物そのまんまです
          ・・・・・せめて研修から帰ってくる前にと、本とかいらない物整理したいのですが
          中々ね進みません土日、夫と息子と一緒にベビータンスやら小学校の頃の机とか処分します
          広さはいいとして、やはり和室なので・クール娘の腕次第かな??
          結局午前中は少しお庭もかたづけたし・イチゴに肥料やったり落ち葉を拾ったり自分の時間
          マイ畑は、今年はごぼうとおもちゃ、かぼちゃ植えるつもりです



          二階の鉢、、ガーベラ大好きな、お花のひとつ
          去年娘から母の日にいただいた黄色のガーベラも花芽がついてました^^♪以外に
          育てるのも簡単かも



          ミニシクラメン同じ鉢なのに違う色が??



          こちらは義妹からいただいたシンプルな色のお花名前?わかりません

          もうこんな時間?、今夜はにくじゃが、ポトフ、菊の花と菜の花の酢物の予定です

          2012.04.01 Sunday

          春のお花

          0
             久々にかいぼんが、お泊り楽しい日を過ごすことができました
            言葉もいっぱい覚えてきて、、、子供の成長って本当に早いのね
            ・・・・・今日は、お天気も良かったので外でシャボン玉遊び
            お昼は娘夫婦と皆でランチしてきました・・・よく行く店ですが。。。ちらし寿司が
            とてもおいしくて、ネタがいきがいいのです

            さて、お庭では少しだけ、、お花が咲いてました



            スジスジのクロッカス



            オオテマリの芽吹き



            芝焼き、、、今年も綺麗な芝生になりますように



            二階の火祭り



            プリムラ

            2012.03.28 Wednesday

            春の訪れ

            0
               今晩は、今日はお休みでした・・・・というより^^とりあえず一週間程お休みです
              いつやめるかタイミングを考えています・・・娘の仕送りもないし、丸々自分ために使えるのも
              魅力、でも、今まで以上に忙しいかも・・・ケセラセラ・・・なるようになる、まったくそのとうりです
              今は娘の荷物を少しずつかたづけてますが、何しろ27日から静岡に研修なんです
              3週間ぐらいなので洋服ぐらいはかたづけてあげないとね
              ・・・・・31日まではメールどころか携帯使えないそうですが・・一回りもふた回iりも大きくなって帰って
              くることでしょう♪





              セントポーリア、、実物はもっと紫なんですが、丈夫で思ったより楽に育ちます



              こちらも、二回目ですが咲いてます



              ハナキリン大きな株になってほしいな

              さて、、日曜日は選挙で私は立会人で、朝の6時半から夜8時まで、ただ座ってるだけ
              本当に疲れました。。はやり人間は動かないとダメですね
              ただ救いは近所の仲良くしている方だったので有権者が来ない間ずーーと、おしゃべりできたから
              よかったかなー^。^:


              ハイビスカス、、、キッチンの一番良い場所なので、綺麗に咲いてくれました

              2012.03.20 Tuesday

              引越し

              0
                 今晩は昨日は暖かく・こちらにもやっと、春が来たと思ったのに
                なんと今日は一日中、雪本当に寒い



                昨日の福寿草・・・・今日はこの上に雪がのってました・・・・かわいそうに
                まだまだ、我が家では家の中お花に癒されてます


                多肉ですが、どんどんのびて伸び放題です





                バラ咲きジュリアン



                毎年咲いてくれます。カランコエ育てやすいです



                八重のカランコエ

                日々忙しい中で、家の中に、お花・・慣用植物がある暮らしっていいですね
                居間、キッチン・トイレ寝室・玄関いたる場所においてます

                さて、明日は仙台の娘の所に行って、お引越しです
                二日程お泊りして23日には鍵を渡して帰ります、、、、

                2012.03.17 Saturday

                0
                   こんにちは
                  もう3月半ばと言うのにまだまだ寒い日が続いてますが
                  ・・・・・さて、、、今日はクール娘が仙台から引越し前に彼氏を連れておねいちゃんの
                  家に遊びに行くとのこと、その前に我が家に寄り車を貸す事に、昨日まで私も仕事だったので
                  夜のうちにトイレと玄関、今朝は居間掃除と・パタパタとやりました
                  あの子たち遠距離恋愛になるけど・頑張ってほしいな、、母はいっぱい応援するよ♪
                  礼儀のいい子だし、、私のお気に入りです



                  二階では、冬の間枯れることなく、すくすく育ってるルビーネックレス



                  大好きなカランコエ



                  シクラメンはもう6−7年植え替えしてませんので、今年は植え替えしてあげたい
                  ・・・・・明日はあの子達何時のバスで帰るのかな??
                  その前に家に車返しにくるので・・私の、夫に挨拶するとなると、緊張してることでしょう
                  かわいそう





                  ぜらちゃんも、そろそろ出番だね




                  2012.03.11 Sunday

                  三月

                  0
                     今日は、、被災から一年朝から新聞を読んでは・とても悲しい気持ちでした
                    私もちょうど・あの日仙台にいました。あの大きな地震と・・・・ごうーーーという凄まじい音
                    知らない土地での出来事一生忘れることができないでしょう

                    さてこの画像は・お雛様の日の画像です



                    今年も代表で。。。。



                    ちらし寿司は、寿司飯を作ってかんぴょう、しいたけ、たけのこ、にんじん、油揚げを味付けして
                    きぬさや、たまご・・・タイのづけ・はまぐりのお吸い・えびフライ・チャーシュウ
                    頑張って作りました♪・・・・・この日は孫もきてたので気合が違います


                    2012.02.26 Sunday

                    春・・・・

                    0
                       こんにちは、相変わらずのんびりな更新です
                      先ほどまで、ゆっくり、お昼ねして今日はゆっくりです。それでなくても
                      平日は時間に追われている私です
                      クール娘こちらに就職が決まったし・・・・・といっても電車通勤一時間30分はかかる場所
                      自宅から通いたいとのこと、親としては協力してあげたいですよね
                      私の仕事も潮時かな。。。。



                      可愛いプリムラ買ってしまいました。やはりピンクがすきです



                      二階では香りスミレが咲いてました.ほんといい香り



                      もこもこサボテンどんどん増えてます



                      義母から編んでもらった靴下カバーとても器用なんです


                      先週?その前かなかいぼんとママの朝食二人分作ったけど、お皿が色気ないです



                      夜はもっとシンプル、ふきの煮物ワラビのおかかあえ。ほうれん草の磯和え
                      ニンニク芽と、お肉炒め
                      明日から、、、また仕事そろそろ雪が消えてほしいです

                      2012.02.04 Saturday

                      こんばんは

                      0
                         毎日寒いです・・・・・いつになったら暖かくなるのかな??と、ついカレンダーを眺めている私ですが
                        今日は久々一人の休日でした♪・・・・・たまにはいいですね・のんびり懸賞のハガキを書いたり
                        大好きなコーヒもゆっくり飲んだり自分の時間、どちらかというと一人って好きなんですよね

                        お花もあまりないので、、、夕べのおうちごはん



                        くじらのおにく・煮物・トリのねぎソースかけ・まぐろのづけ・なめこ汁



                        バラ咲きジュリアン



                        大好きなゼらちゃん・・・中々大株になりません



                        シクラメン、、、今年は植え替えかな



                        今年の冬も出番です、またいつか、娘にベットカバーとして作ってあげたいな
                        。。。。。今週孫こなかったな・・・


                        categories

                        archives

                        links

                        profile

                        PR

                        recent comment

                        recommend

                        others

                        mobile

                        qrcode
                        みんなのブログポータル JUGEM